沼端系

 
<< コンポストに虫こない | main | おこげでリゾット作戦 >>
流鉄の旅
空間放射線量が周囲よりも高い「ホットスポット」と呼ばれる地域があるそうな。
私の住む千葉県北西部、TXと常磐線の沿線あたりが まさにそのホットスポットとされている。
(※そんなことを言ってるのは週刊誌だけかと思っていたけど、昨日の新聞にも載っていた)
いや〜〜ん。なんで〜? ……とはいえ、心配しても仕方ないので普段通りに暮らすのみ。


近年乱視が進行していろいろ見えづらいという相棒のために
隣駅・流山おおたかの森のショッピングセンターで眼鏡を注文して、
出来上がるまでの待ち時間を利用して
ホットスポット範囲内を“乗り鉄”と“撮り鉄”してきた。

イチャつく鳩

駅の屋根の上でイチャつく鳩。


おおたかの森駅

流山おおたかの森 → 柏 (東武野田線。なぜかイッパツで変換できない)

柏 → 馬橋 (JR常磐線)

馬橋 → 流山 (流鉄流山線)

【情報リンク】

始発駅・馬橋から、↓なの花号に乗って。

流鉄なの花号

↓ワンマンカーゆえ、車掌席は無人。

車掌席の機器

のどかな単線です。

単線

↓すれちがいざまに撮った「青空号」。

流鉄「青空号」

終点・流山駅まで。わずか十数分の旅。

流山駅

↓車止め標識。この模様に何故か心惹かれる。

車止め標識

↓流山駅で待機していた「流馬号」。

流鉄「流馬号」


流山駅からは乗り継ぎ路線がなにもないので、徒歩でてくてくと。

やめよう

↑「やめよう」って、何を?!(※画像補正などは行っていません)

平和台ショッピングセンタ

↑レトロ感あふれる「平和台ショッピングセンタ」(準備中)

あじさいがきれいなお宅

↑あじさいがきれいに咲いていたお宅。

流山セントラルパーク駅

十数分でTXの流山セントラルパーク駅に到着。

流山おおたかの森駅

TXに一駅乗って流山おおたかの森に帰ってきた。
野田線で出発したのが11時20分、TXで戻って来たのが12時25分。
約1時間の旅であった。

眼鏡

眼鏡はできあがっていた。これで一層男前に(笑)。
眼鏡男子萌え〜〜!
| tri | 地場情報 | 17:20 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 17:20 | - | - | -
ご主人のおしゃれメガネ、すてきですね。
眼鏡男子姿、カッコよさそうだ!
| dg 谷 | 2011/07/04 12:11 AM |

公務員または銀行員風です。
眼鏡男子姿を見に また遊びにいらしてくださいね。
| tri | 2011/07/05 9:05 PM |










http://sunamachi-kei.jugem.jp/trackback/754
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ