沼端系

 
<< 初・小倉トースト | main | マボロシの匂い >>
手賀沼グルメスポット
お正月休み最終日だった昨日、手賀沼一周サイクリングをしてきた。



カンムリカイツブリ カンムリカイツブリ

手賀沼のカンムリカイツブリ。遠くのを録ったからブレブレ。


手賀沼にはたくさんの野鳥が居るばかりでなく
野良(?)のコブハクチョウが居着いている。(50羽ぐらいいるそうな)
※以下の画像は夏に撮影したもの

コブハクチョウ コブハクチョウ

コブハクチョウ コブハクチョウ

コブハクチョウはとにかく体が大きいし態度もデカい。
すぐ傍に猫が居てもまったく意に介さず、背中に嘴を突っ込んで寝ている。
すごいな〜、余裕だな〜。

手賀沼の猫


手賀沼の野鳥の中で最大クラスのアオサギよりもボリュームがあるし。

アオサギ


寒いさなかの平日とあって、とても空いていた。
イワナ定食(1200円)とナマズの唐揚げ(800円)、甘酒(100円)を注文してみた。
定食は、イワナはもちろん、ごはんとみそ汁も大変おいしい。
しいて言うならば、あと一品小鉢が欲しいところ。ひじきとか切り干し大根とか。
ナマズの唐揚げがまた非常に美味! もっといっぱい食べたいね〜。
甘酒もちょうどよい加減で美味しく、あったまる。
このレストランは結構穴場だ。

手賀沼の食事処といえば、手賀大橋近くの 道の駅「しょうなん」 が有名だしいつも賑わっているけど、たまには奥の方に行ってみるのもいいかも。
| tri | 地場情報 | 10:32 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 10:32 | - | - | -
こんばんはー。寒いのによく行ってこれましたね。
よくがんばりました!
ナマズのお料理はきっとご褒美です。
ほんと、ナマズの揚げたのなんてちょうおいしそうで、たまりません。
ワシも食べたいです!お店探してみます。
| dg 谷 | 2011/01/22 12:33 AM |

冬でも、風のない日中なら気持ちいいですよ〜。
去年も元日に行ってきました。
ナマズは本当に美味でした。また食べたいです。

ちと遠いですが、霞ヶ浦湖畔の行方市でナマズ養殖がさかんに行われているとか。
行方バーガー「なめパックン」もいずれ食べてみたいものです。
| tri | 2011/01/22 6:07 PM |










http://sunamachi-kei.jugem.jp/trackback/668
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ