沼端系

 
<< おしゃべりインコへの道 | main | 林檎殺人事件 >>
ファンテール(ふくやまけいこ作)

1982〜1984年にアニメ雑誌「ジ・アニメ」に連載されていたマンガ。
絵柄は宮崎駿的な可愛らしさ、世界観は萩尾望都や新井素子みたいな感じのSFアクション(!?)
連載途中でジ・アニメの購読をやめてしまったので結末が気になっていた。

 

つい最近、電子書籍で無料で読めるとわかり、読んだ!
マンガ図書館Z/ファンテール
https://www.mangaz.com/book/detail/46081


読んでわかったことは……
(1)私が連載中に読んでいたのは第5回〜第15回だったようだ。
(2)電子書籍で読めるのは第28回まで。
(3)最後のページに「第一部Fin」とあるが、物語は中途半端なところでおわっている。

 

えぇ〜〜、ここで終わりなの?! と思ったが、ともあれ読めてスッキリした。
タイトルの「ファンテール」って、作中には出てこなかったけど何を意味していたんだろう。

 

 


もうひとつ、ふくやまけいこのマンガで読みたかったのは「地下鉄のフォール」。
これはマンガ図書館Zにはなかった。
アニメージュ1982年10月号の巻頭のほうにカラーで
ダイジェストストーリーみたいなのが紹介されていたのがずっと記憶に残っている。

 

※このマンガが収録されている単行本「何がジョーンに起こったか」はネット古書店で購入できる。

 

 

| tri | ヲタ | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:51 | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ