沼端系

 
<< 万華鏡、試作中。 | main | ラグジュアリーなペット用品 >>
async

坂本龍一のアルバム「async」を買った。

 


Amazonのレビューを見ると、高評価6割:低評価2割ぐらいの感じで

好みが分かれるようだが、試聴をして気に入ったので、

少々高値だなぁと思いつつも購入を決めた。買ってよかった!


YMOの「BGM」とか、アニメ「オネアミスの翼」のサントラの曲の印象に近いような。

美しい旋律のピアノ曲もあれば、すごい不協和音の現代音楽や、眠くなりそうな単調な曲もあり、どれも好き。
なかでも「stakra」が特に好き。まばゆい光の氾濫のようなイメージ。

 

「tri」というタイトルの曲もあって、興味を持った。
3つのトライアングルで演奏されるこの曲は、曲というよりはウィンドベルの音色のよう。

 


このアルバムは「架空のタルコフスキー映画のサントラ」というコンセプトだという。
私はタルコフスキー監督の作品をこれまで観たことがなかったので、機会があったら観ようと思った。

 


坂本龍一氏、いつの間にか総白髪のおじいさんになってしまったのね…。

ところで、眞子内親王のご婚約のニュースに伴ってニュースでたびたび見かける
秋篠宮殿下が、坂本龍一みたいに見えた! 
 

秋篠宮殿下(似顔絵イラストメーカー) 坂本龍一(似顔絵イラストメーカー)

 

似顔絵イラストメーカーで似顔絵を作成してみたら(あまり似てないけど)

髪型・髪色と顔の輪郭が似ているだけで、他のパーツは全然違うってことがわかった。

 

※坂本龍一の似顔絵は鼻下の線だけ加筆しました。

| tri | 雑談 | 16:25 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 16:25 | - | - | -
triさん!
たいへんご無沙汰しています。
コメントいただいていたのに全然気付かずお返事おそーくなって
申し訳ありません。
(コメント来たらメールくる設定だったのにいつの間にか来なくなっていたのです)
小樽で元気に草むしりやらペンキ塗りやらやっておりますよー。
ブログ、もう少し更新するようがんばりますね。
今後とも仲良くしてやって下さいー。
| SHO | 2017/09/09 2:02 PM |

SHOさん、コメントありがとうございます。
お庭での楽しそうな様子、羨ましく拝見しました!
北海道を旅行する機会があれば、訪問したいです、ホントに。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

プログではないんですが、私も以前、同じようなエラーで、
掲示板に書き込みしてくれたお客さんを半年ぐらいお待たせしてしまったことがあります。
過信(?)は禁物だと思いました、そのとき。
| tri | 2017/09/09 10:19 PM |










http://sunamachi-kei.jugem.jp/trackback/1388
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ