沼端系

 
<< 怪獣ジュケーニ | main | 万華鏡、試作中。 >>
ロキソニン…狂戦士の甲冑

7月に夫婦揃って風邪をひいたとき、鎮痛解熱薬のロキソニンがとても役立った。
本当は解熱薬なんか使わないほうがいいとわかっているが、
それでも仕事には行かねばならないし、医師が処方してくれたんだし。

 

朝起きたときは発熱と頭痛で「仕事なんか無理〜」
ってカンジだったが、ロキソニンを飲むと、あ〜ら不思議。
風邪が治ったかと錯覚するぐらい楽になる。相棒も同意見であった。

 

「ベルセルク(漫画)の❝狂戦士の甲冑❞みたいだよね〜。
着けてると怪我の痛みを感じなくなって戦えるけど、
治ったわけじゃないから、甲冑を外すと瀕死になっちゃうとか」

 

「そうだよ〜。ホントは治ってないんだからね。
調子がいいからって飲みにいっちゃダメだよ。
仕事の後はちゃんと休養して、体も温めないとね。」

 

二人ともロキソニンのおかげで欠勤することなく職務遂行できた。


参考リンク
【ピクシブ百科事典】 狂戦士の甲冑

| tri | 健康・病気 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 22:15 | - | - | -









http://sunamachi-kei.jugem.jp/trackback/1386
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ