沼端系

 
<< あけぼの山農業公園の「農家食堂」 | main | スターフラワー・ブロッサムとは何ものか?! >>
「俺は、馴染みの花屋に向かった」

NHKの連続ドラマ(?)「植物男子ベランダー」のロケ地へ行ってみた。
麻布十番のマンションのほうではなく、
二子玉川の瀬田アートトンネルとガーデンアイランド(玉川高島屋S・C)を見てきた。


東急田園都市線に乗るのは20年ぶりぐらいか?!
事前に所要時間とか乗り継ぎ駅を調べておこうと、いつものようにジョルダン
「二子玉川園」と入力するが、駅名候補が「二子玉川」しかない。
おや?と思って調べてみたら、2000年から「園」の字が取れて
ただの「二子玉川」になっていたのね。
新玉川線という名称もなくなっていたとは知らなかった……。

 

20ウン年ぶりに降りたった二子玉川駅はとても賑わっていて
緑と街が調和していて美しい。


玉川通りを十数分北上したところに瀬田アートトンネルはある。

 

瀬田アートトンネル

 

「俺は、馴染みの花屋に向かった」

 

「俺は、馴染みの花屋に向かった」

 

「俺は、馴染みの花屋に向かった」の場面で使われるトンネル。

 

トンネルを抜けてすぐのところにあるのがガーデンアイランド。

傾斜地にあるので、こちらがわの入口は地下2Fにあたる。

 

「俺は、馴染みの花屋に向かった」

 

ベランダーがいつも乗っているエスカレーターで1Fまで上がり
さらに階段を昇った2Fにある園芸店プロトリーフへ。

 

園芸店プロトリーフ


ここの店内がベランダーの「馴染みの花屋」なのだった。
ドラマで見るのと同じ、外光が射し込む広いお店だった。

 

以上、「植物男子ベランダー」のロケ地探訪でした。

 

 

鮮やかな色のミキサー車
↑玉川通りで見かけた鮮やかな色のミキサー車。これが4台も居て、
ミキサー部がぐるぐる回転している姿はサイケデリックだった。
芳賀建材工業と書かれている。

 

 

| tri | 雑談 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 19:19 | - | - | -









http://sunamachi-kei.jugem.jp/trackback/1367
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ