沼端系

 
<< 利根運河の花 | main | 「俺は、馴染みの花屋に向かった」 >>
あけぼの山農業公園の「農家食堂」

数年ぶりに あけぼの山農業公園へ出かけた。
市内に引越してきた母と同行なので、今回は自転車ではなく
我孫子駅から阪東バスを利用してみた。


「あけぼの山公園入口」のバス停から公園までが思ったよりも遠く(徒歩7分)
その上、バス停には公園への道案内がまったくなかったので
通りかかった親切なひとに道を教えてもらってようやく行き着くことができた。
地図を持って行けばよかったんだろうけど。

 

あけぼの山農業公園は、さくら山やチューリップの花畑が特に有名。
5月はバラとポピーが見頃。

 

あけぼの山農業公園のポピー

↑ポピーの花畑がすばらしい。
この日はお天気が不安定で、ときおり雨がパラついたりも。

 

あけぼの山農業公園のポピー

 

あけぼの山農業公園のポピー

 

 

あけぼの山農業公園の寒緋桜の実

 

↑桜の実がいっぱい実っていた。寒緋桜の実らしい。

 

 

今回ここへ来た目的のひとつが「農家食堂」でランチすること。
もとあったバーベキューガーデンがリニューアルされ、その一部が「農家食堂」になった。
地元野菜を使った料理を食べられる、と市の広報でも紹介されていた。


【柏市役所サイト】

「あけぼの山農業公園食堂がオープン!

 

楽しみにしていたのだけど、メニューの種類が少なくてちょっとがっかり。
野菜カレー、野菜天ぷら付きそばorうどん、普通のそばorうどん、
サーモンorパストラミのサンドイッチ、スープ、飲み物ぐらいしかないとは。
もうちょっとがんばってほしい。

 

食券を購入してカウンターで渡し、出来上がったら取りに行くという
フードコートのような仕組みだ。

 

「農家食堂」の野菜カレー

↑母は野菜カレーを

 

「農家食堂」のサーモンサンドと野菜スープ
↑私はサーモンサンドと野菜スープを注文した。
味はおいしいです♡

 


公園のすぐ近くにある布施弁天でお参りを。

布施弁天の本堂の屋根の下の像
↑本堂の屋根の下にある謎の像(?)
屋根を支える神様なのか、鬼なのか?

 


帰りに寄ったコメダ珈琲。

 

コメダ珈琲 コメダ珈琲の豆菓子

これが豆菓子というものか〜!

 

シロノワール

↑初めて食べるシロノワール。
溶けたアイスクリームを上手に掬えなくてもったいなかった。
食べ方にコツがあるんだってね〜。

 

【NAVERまとめ】
シロノワールの正しい食べ方

 

 

| tri | 地場情報 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - | -









http://sunamachi-kei.jugem.jp/trackback/1366
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ