沼端系

 
<< ベランダ・ナマクワランド化計画の誤算 | main | 東大のアカハラ……じゃなくてツグミ? >>
できた! 一平米のナマクワランド

前回(2017年3月9日)の記事で書いたように、
オレンジ色のディモルフォセカだけが先に咲いてしまって痛恨の大誤算と思っていたが、
それから一ヶ月余、ディモルフォセカはがんばって咲き続けてくれて、
フェリシアとオステオスペルマムがようやく開花してきたので、
思い描いていたようなナマクワランドの花園を再現できた。

 

1平米のナマクワランド

 

1平米のナマクワランド

 

1平米のナマクワランド

 

 

1平米のナマクワランド

 

1平米のナマクワランド

 

1平米のナマクワランド

 

1平米のナマクワランド 1平米のナマクワランド

 

1平米のナマクワランド

 

1平米のナマクワランド

 

1平米のナマクワランド

 

1平米のナマクワランド

 

1平米のナマクワランド

 

↑ これは最近毎日ベランダにやってくるスズメ。
雀々(じゃんじゃん)という呼び名をつけてみた。

 

 

 

| tri | 植物 | 23:05 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:05 | - | - | -
こんばんは〜お久です。
ディモルフォセカ、長く頑張ってくれましたね^_^ステキな花畑になりました。
ナマクワランド、話には聞いたことがありましたがキセキの砂漠だったとはビックリです。
行ってみたいな〜^_^
花はなんで人の心を捉えるんでしょうか。
昨年、佐倉のコスモス畑に行って感激しました。その程度で感激する私では、ナマクワランドに行ったら倒れちゃいますね。
| しるばぁ | 2017/04/19 7:10 PM |

しるばぁさん、お久しぶりです。
ナマクワランドの花園は2〜3週間程度で消えてしまうそうですが、
関東ではもうしばらく咲き続けてくれるみたいです。
本当は1平米じゃなくもっと広い面積で咲かせたいものです。

海外にも国内にもすてきなお花畑がたくさんあって、どれも見に行きたいですね。
なかでも ひたち海浜公園のネモフィラを見たいと思ってます。
コスモス畑もきれいだったでしょうね〜。
| tri | 2017/04/19 11:39 PM |

すごーい! きれいー!! いいなー!
大好きな色の取り合わせです。
自分で花束を作るとしたら、
ついピンク・紫系かオレンジ・黄色系でまとめて
しまうそうなのですが、
組み合わせるとこんなにも生き生きと
元気で魅力的になるなんて、
今更のように思いました。
何度も見たくなる写真です(^^)
| pot | 2017/04/21 1:08 AM |

potさん、ありがとうございます。
葉の緑色がとりもつ色彩と陽光の魔法で魅力的に見えているのかも。
自然のお花畑は色数が多くても調和してみえますよね。
次はどこの花畑の真似をしようか……と、もう来シーズンのことを考え始めています。
| tri | 2017/04/21 11:43 PM |










http://sunamachi-kei.jugem.jp/trackback/1357
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ